

メッシュジャケットでGO~!

みなさん、こんばんは。 3連休はすっかりやられて、

届いたジャケットを家ん中で着ていたにゃんこです><


ブイブイ!!
227

でも、今週はすっかり晴れ渡りいよいよって感じです~♪

嫁さんに写真撮ってもらって・・・

行っくぞ~い・・!!


ねえ・・ねえ・・・せっかくだから写真撮って~^^;

226
早速、ポーズを決めて・・・・^^

パシャパシャ・・・

あの~・・・・  指が写ってるんですけど・・・・><



写真じゃよく解らないんで、拡大です^^
228
涼しいそうです! これま期待できそうです^^


さて、今日は信号が殆どないR285から日本海の岩舘海岸まですっ飛ばすぞ~い!!


ばびゅーーーんん・・!!!


1時間半くらいすっ飛ばしたら、潮の香りがしてきました。
229

う~ん・・・・ひなびた漁村って感じで、なんか子供の頃のいわきの海を思い出します・・・♪♪

落ち着くなァ・・・^^  気持ちが穏やかになりますね~^^



港に停めて、一服です^^
232



ここで、メッシュジャケのインプレでも・・^^;

走ってみての印象は・・・

「おおっ! Tシャツより涼しい!!」

不思議です! いくらメッシュとはいえ、肌が露出してる部分はTシャツの比ではないのに・・


特に涼しく感じたのは腕周りで、腕の内側から脇の下へ空気がすごい速度で抜けて行くのが感じられました。

血管が多い、腕の内側と脇の下の体温が奪われることが良いようです^^;



これは、以前フェラーリF1のデザイナー、ジョンバーナードが言ってた、「空気で車体を
抑えるのではなく、いかに空気を引き抜くかだ!」ってな事なんでしょうか・・??(意味不明 ^^;)


また、胸、肩、背中にもパッドが有り安心感もあるのがGoodです! ^^;




でも、今日の気温は25℃だったんで、涼しすぎる気配も・・・^^;

お腹が少しグルグル・・・・><
234
道の駅 ハタハタ館で便所泥棒しました^^;;;



帰りも白バイに気をつけながら、R285をすっ飛ばして、道の駅比内で一服して帰ります。
236

あ~・・久々にスッキリでした~^^;

メッシュジャケって、こんなに快適だったんですね~♪

今までの汗だくが本当に無駄無駄でした~><


今年は走る日がふえそうですよ~^^



おしまい・・・












追伸;フェラーリF640でのバーナードの開発秘話なんて、だれも知らないだろうな~・・ ^^;;;

   F1マシンはフロントとリヤのウイングで車体を抑えると逆に抵抗になり、スピードがでないが
   積極的に車体底部に空気を取り込み、それ以上に空気を引き抜けば車体には下Gが発生する・・

   よって、コーナーでも直線でも抵抗が少なく、スピードは落ちない・・・

   グランドエフェクト理論です^^;;


   違ったっけ・・???^^;;;;

コメント

遅レスすいません・・

utunosamu さん、貴さん;こんばんは~^^

にゃんこはそんなワイルドじゃないっす><
もちろん、メッシュジャケの下はCOOLMAX着てますよ~^^;
半袖一枚より涼しいのは、繊維が汗を吸収拡散して、
空気の流れで発散させてるからなんでしょうね・・・♪

ベンチュリー効果ってやつでしょうか・・??^^;;
↑ 意味をよく解ってない><


にゃんこ隊長へ。
お早うございます。貴です。
私も気になる、素肌にジャケット??
隊長! 男らしいなぁ~

こんばんは。

メッシュは良いですよね~
Tシャツより・・・って、下にTシャツとか着ていないんですか?
もしかして、素肌にメッシュジャケット。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doramike.blog24.fc2.com/tb.php/83-4685da9b

まとめ【メッシュジャケットで】

みなさん、こんばんは。 3連休はすっかりやられて、届いたジャケットを家ん中で着ていたにゃんこです>

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

どらみけ(にゃんこ隊長)

どらみけ(にゃんこ隊長)

今さらながらブログ開始しました。

