スポンサーサイト


マスツー?に参加してみました!

みなさん、こんばんは! 
秋も深まりせっかくの好いシーズンなのに、雨でバイクに乗れないどらみけ管理人です><

8

さて、今回はマスツーに参加です。マスツーって言っても、「鱒を釣る為のツーリング」ではありません ^^;

あっ! そこのあなた! バイクで鱒は釣れませんよ~!^^

ってか、誰もそんなこと思ってね~し・・・・><

バカなことばっか言ってないで始めますよ~   待ち合せ場所は、十和田インター出口付近です。

では、いっくぞ~い! ばびゅーーーん・・・・


 待ち合せ場所に到着すると・・・

ガラの悪そうな方々がたくさんいます(ウソです)><  みなさん、礼儀正しい方ばかりでした~♪

このチームのルールは、チドリとか一切やらず、次の休憩場所までマイペースで走ること。
早い人はすっ飛ばし、景色を楽しみたい人はゆっくりと、歌を歌いたい人は好きな歌を、
鼻くそほじりたい人は御勝手に・・・  自分のペースで走れます^^
1
だったら、ソロで走るのと同じじゃん! って声が聞こえそうですが・・^^;;;

そこは、なんと言うか・・とにかく、縛りが無いって言うほど、ゆる~~い感じです♪

まあ、民主党の派閥みたいなもんでしょうか?・・・ゆるいっす^^


最初の休憩場所に到着です。 ルートは樹海ライン~十和田湖までのどらみけ管理人のいつもの
ルートでした。慣れた道なんで初めて会う人たちにもついていけると思っていたんでしたが・・><
2
ルールは緩いんですが、走りはすごいっす!! ><

ほとんどがリッターバイクで条件はそんな変わらないんですが・・・

「おいっ!そこで抜いちゃいかんだろ!」 ってなとこでもジャマな4輪をどんどん抜いていきます><

バイク任せでなんとか遅れながら付いていきました><

5
青ざめながら走っていたら、バイクが青色になってしまいました!(ウソです)><

どらみけと同じフェーザーの方のバイクです~♪ この方がまた、速いんです><

あっという間に見えなくなって・・ おろっ?・・どこ・・? ^^;;;


みんなが飛ばすもんだから、予定時間を大幅に短縮して十和田湖に到着しました^^
3
手前には、FZ1000!も・・・^^

リーダーは、NSR250!!! ^^ 速いっす>< リッターバイクにも負けません><
4
他には、BMW、CB1300SF、ZZR1100とか・・・^^


バイクの集団走行といえば、「小僧たちの珍走団」か「じじいのハーレー」とか正直偏見を持ってました><

どちらも共通しているのは、「自分たちが楽しければ、周りの迷惑は関係ない」ってことでしょうか?><

これはあくまでも私個人の偏見であって、ハーレー集団に関してはそんなチームばかりではない

と思いますが・・・ まあ、珍走団は論外ですけど・・^^

でも、両方とも気持ちは解らなくもないんです。日々の生活の中でストレス発散する場を求めていることを・・

日々の生活とは、「私生活」と「仕事」に分けられると思うんですが、珍走団は私生活をじじいたちは
仕事でのことなんでしょうね・・・>< でも、一人じゃ怖いから集団でって・・・><


かと言って、周りに迷惑をかけることはもちろん許されることではありません><

でも、今回のチームはその両方のギリギリの許される妥協点を探っているように感じました。

「周りに迷惑はかけず、自分のペースで楽しく走ること! しかも、孤独じゃないよ!」 って感じなのかな・・♪


解散前に野暮用があって、どらみけ家に寄ってもらいました。
6
後で家の中に居た嫁さんに聞いたら、ぶおおお~ん!! って、
珍走団族が来たのかと思った!って言われました><


ちゃんちゃん・・・><


最後まで読んでくれてありがとう・・(←好感度アップの為に一言^^)

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

mAmさん>こんばんは。 んっと・・・・
だから!マスは釣ってないちゅうとんじゃー!! ><

こんど、釣り方教えてくだちゃい^^

マス釣り楽しいですよね♪

そういや最近いってないなぁ~

岩魚釣りたい・・・いやその前にバイク乗りたい・・・つーか渓流禁漁期間だしw

mちんさん>こんばんは。 えっと・・・・  あの~・・・・・ 
にゃんこはやってねえっすぅぅぅぅぅ・・・・・ ^^;;;;;;;;  
でも、ごめんなさい><

 対向車にブレーキを掛けさせる運転は止めましょう、後ろから見てても怖いです。

なおりさん>だから! 鱒釣りはしないって!!^^;;;;;

ごめんなさい

こちらこそ、理解力不足ですいませんでした。
不快とかではなくで、気になったのでコメントしてしまいました。

もう今年の秋田遠征はムリですが、いつかは行きますのでそのときは鱒釣りおねがいします。

言葉足らずで誤解を招いたようで、ちょっち反省してます^^;;;
でも、みなさんコメントありがとうございます。正直、励みになります^^

なおりさん>ダジャレ?・・いや~・・・この辺の前振りはさらっと流していただければありがたいかと・・・・・^^;;
「おいっ!そこで抜いちゃいかん・・・!」 ってとこなんですが、黄色線またぎとかの交通法違反をしてた訳ではなくて、対向車が来るのに追い越すかどうかをにゃんこレベルでは無理! って事なんです。彼らには十分余裕を持っているんだと思いますよ~^^ にゃんこがびびりなだけなんで、言葉足らずと言うか、文書力不足と言うか・・・>< 不快に思われたなら、すいません><;;;

天さん>こんにちは。にゃんこもこのマスツーのやり方はこのぐらいかな・・って思います~^^
今回はマスツーって言っても全部で7台だったんでこういう形になったのかも・・?でも、基本はこんなだと聞きました。
おおっ♪ 天さんはハー○ー集団を見ると反吐がでて、襲いたくなるんでっか?(って、そこまで言ってない^^)。
同じ外車でもBMとかドカってそういうのいないから不思議ですね~^^ (一緒にすんなって?^^)

aoさん>「鱒は釣れたのでしょうか・・」 って、そこ喰いつくとこじゃないっすから!^^
オンツーもやっと楽しく思えてきました^^ やっぱONバイクは加速っすね♪~ 体が置いてかれる感覚は4輪では味わえません~^^  でも、やっぱ林道の方もおもしろいのも忘れてませんよ~ 
む~やんに他の2匹の面倒を看させて、パンツマンさんとツーリング行って下さい・・帰ったらもっと猫たちとまったりできますよ~ん^^  釣った鱒はえだちゃんにおみやげです^^

SLライダーさん>こんにちは。「・・・ってとこで抜いちゃいかんだろ(~_~;) ・・」 って、すいません>< にゃんこは抜いてません^^;;;; びびって、後ろから見てたんでおいてかれたのでした><
「じじいのハーレーは自慢話始め・・・メンドクサイです<`ヘ´> ・・・」・・ 
おおっ!そうか!!な~る・・!!!!それはウザくて逃げ出したくなりますね>< 
にゃんこは挨拶しても無視された経験が有るんで、話したことがないんですよ^^;;;
酒も飲んでないのに延々と自慢話をされるのは、海援隊の「あんたが大将」より タチが悪いっす><


でもゆる~いかんじのマスツーは楽しいですよね♪  そのとうり~^^ ゆるゆる民主党ばんざ~い^^;;

「おいっ!そこで抜いちゃいかんだろ!」
ってとこで抜いちゃいかんだろ(~_~;)

SLライダーも「小僧たちの珍走団」か「じじいのハーレー」は苦手です。
特に後者は自慢話始めますからねー。
メンドクサイです<`ヘ´>

でもゆる~いかんじのマスツーは楽しいですよね♪

鱒は釣れたのでしょうか。

ぬおおぉ・・・ツーリング行ってない・・・
いいなぁ、楽しそうですね^^
迫力ありますね~

私は集団で走ったことがないのですが、鱒釣りも出来るのならお得感もあり参加してみたいです(まだ言うかコラッ!

こんにちは~
このマスツーのやり方がベストなんでしょうね~
と私は思います^^
個人的にきらいなのは、ハー○ーとかの20台以上とかの集団。
高速なんかでは、はっきり言って邪魔! 
下道だったら、もっと邪魔!
車の流れが滞ります。ま、本人らは気が付きもしないでしょうがねw ま、気が付いたら、やらないでしょうがね ^^;;;;

寒い?

しおちゃんに負けないくらいのダジャレ?ですな。

ところで、「おいっ!そこで抜いちゃいかんだろ!」 ってなとこでもどんどん抜いていくのは、人に迷惑をかける可能性があるのではないかと。私の友人は右折中にそうやって抜いてきたトラックにはねられました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doramike.blog24.fc2.com/tb.php/21-3c60f45c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

どらみけ(にゃんこ隊長)

どらみけ(にゃんこ隊長)

今さらながらブログ開始しました。

