スポンサーサイト


ごんぎつね・手袋を買いに~

みなさん、こんばんは。 尖閣諸島ビデオ流失のおっさんです・・><

何の話かわけ解りませんが、イラッとしてます><;;;

さて、タイトルとは全然関係ないお話のスタートです ^^

あえて言うなら、おつかいってことでしょうか・・?^^;



1

タイヤ交換しました! ブリジストンのBT-023です~^^


これを装着して、なまはげをぼっこぼっこにするつもりだったんですが、その前に慣らしが必要です^^;;

ってことで、R7を直線で1時間で行けるルートを十和田湖経由で半日かけて、弘前(青森県)のドトールに
行ってきました。

なぜ、ドトールなのかと言うと・・・・^^



3

昨晩、ビデオで一緒に見ていた「帰れまテン!」って番組でおいしそうなメニューやってて、
おいしそうだったベスト10を買ってくるってことで、お使いツーになりました~^^

休日に一人でバイクでふらふらってのを快く思っていない嫁さん対策です。

片道3時間くらいのお使いです ><;; でも、堂々とバイクに乗れるんで・・・^^;;;;


5
ばビューーーん! って感じで、あっという間に十和田湖に到着です^^

樹海ラインは標高があるので、紅葉が進んでました~♪


4
紅葉の向う側に、十和田湖が広がっています。


6
この湖底に白骨死体が・・・・>< きゃーーーー!!!!(まだ言ってる・・^^)

むしゃむしゃ・・・・
あまり道草ばかり喰ってると、なまはげにガブリやられそうなので先をいそぎます^^

くねくね・・・・ ばびゅーーん! くねくね・・・・
8
十和田湖沿いを左回りに半周して、休憩場にとうちゃくです。
十和田湖の形の「 M 」の左上辺りになります。

むしゃむしゃ・・・・ まだ道草喰ってます! ^^; 草食系おっさん?でしょうか><


この後は、下りのワインディングを軽快に?走って、弘前のドトールに到着しました。
9
駐車場は4輪で満杯だったんですが、「なんということでしょう!」(ビフォーあふたー風に^^)
匠はデッドスペースをみつけました!! ^^ 帰り、出られなくなったりして・・・^^;;


季節ものメニューや定番ものも色々買って帰ります。
ドトールっていつの間にかメニュー増えたんですね~ にゃんこに断りも無く! ><

昔、東京にいたころは、ジャーマンドックの大か小しかなかったのに~・・・

カウンター前でローラーにクルクルされていたくせに~><;;


帰りルートは素直にR7をすっ飛ばして、あっという間に帰宅しました。^^
2

かなり寒くなって来たけど楽しかったです^^
タイヤもこれで一皮むけて、安心です。でも、タイヤが変わった感覚はよく解りません><

来週は、なまはげをぼっこぼこにやっつけに行けますよ~♪

その後は・・・マスツーでやっつけられる予定です ><


ちゃんちゃん・・><;;


スポンサーサイト

コメント

いらっしゃい♪

SevenFiftyさん>初めまして~♪ ようこそいらっしゃいました^^

「ごんぎつね・・・」す・・すいません><  タイトルと内容が全然一致してません><;; 
SevenFiftyの地元の作家さんだとは・・・・ 申し訳ありませんでした!! ><;;;;;
何故このタイトルになったかと言うと、「おつかい」のイメージが高くて・・ それだけです!^^;
内容はよく覚えてないんですが、キツネとばれても「本物のお金であれば、流通は成立する・・」 って内容でだったと・・・?・・??
資本主義はここにも活きている!^^;; って事ですよね?

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

>ごんぎつね・手袋を買いに~
わたしんちですが、「ごんぎつね」の作者の新美南吉の生まれ故郷の知多半島在住なので気になりまして拝見させて頂きました。

流刀さん>こんばんは。
約1ヶ月前のネタに、コメントありがとうございます^^;;

BT-023は、ロングライフなのでツーリングにはもってこいなんすね~!
わ~い!わ~い!! 流刀さんを参考にさせていただいて正解でした~♪
20000㌔以上走ってもまだスリップサインでないとな?^^
やったー! これで栃木だろうが沖縄だろうが行けますね~
流刀さんありがとう~♪ ^^


こんにちは。
BT-023にしたんですね。
このタイヤ、ロングライフなのでツーリングにはもってこいですよ。
僕のは20000㌔走ってもまだスリップサインに引っかかりません。
(前のBT-016は10000も持たなかったですから)

来年の春になったら交換しますが、次も023にする予定です。

コメントありがとうございます~♪

SLライダー さん>こんばんは~♪
えっと・・・たしか、ドトールが出来たばかりの頃ですから・・ かれこれ 15、6年くらい前・・!! おおっ!生まれた人間なら高校生になってる!! ><;;;

ネコならとっくに成仏・・・^^;;;;;

新しいタイヤはへそくりで買ったんですがカミサンは怖いです~^m^

おいしかったのは、もちろん!ジャーマンドッグです(きっぱり)^^


choco-chip さん>こんばんは♪ ランチおいしそうですね~^^
choco-chip さんも一皮剥けましたか? おとなの世界にようこそ!(深い意味はないです)^^;;

 >これから寒くなりますけど頑張って走りましょう・・
 すいません・・・><     今日走ったら、寒くて寒くて。。。。明日、冬眠準備の予定なんです・・・・><;;;;
ところで、バイクは何に乗ってるんですか?^^;;; ランチメニューがおいしそうで、バイクネタまでたどり着けませんでした・・・><;;;;;;



はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます
わたしも先日タイヤをダンロップのα12に交換しまして一皮剥けていい感じです!
これから寒くなりますけど頑張って走りましょうね!

>昔、東京にいたころは、ジャーマンドックの大か小しかなかったのに~・・・
いつ頃のお話でしょうか。。。

どちらのお宅もカミサマは強いようですね(^_^;)
カミサマのご機嫌を損ねたら 新しいタイヤも買えなくなりますからね~^m^

で、どれが一番おいしかったのですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doramike.blog24.fc2.com/tb.php/24-f7adaadf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

どらみけ(にゃんこ隊長)

どらみけ(にゃんこ隊長)

今さらながらブログ開始しました。

