スポンサーサイト


GW福島帰省レポ その3

♪~「いわきの海は~・・俺の海~俺のはてしな~い 憧れさ~・・・」♪ 

みなさん、こんばんは! トチローです!><  

歌の解らない方はスルーして下さい・・・^^;;

午前中の法事を済ませて、いわきの海(江名港)にやってきました。
バイクですっ飛ばして、20分くらいの距離です。
154
ここはにゃんこが高校卒業まで過ごした古里です。

このアングルから観ると平和そのものなんですが・・・・

右側へパーンすると・・・・冷蔵倉庫が津波にやられてます・・・・><
156
サンマと貝焼きが・・・!><;;;


かなり瓦礫も集められてますが、魚市場の建屋も全壊状態です・・・><
153
小学生の頃、北洋サケマス漁やサンマ漁へ出港する父親達、漁師の方々を
全校での鼓笛隊で見送る事が年中行事でした・・・・

また、お祭りやいろんな行事が行われていたのも、この魚市場内でいた・・・><

そうそう・・・場内は一晩中明るかったので、夏休みには灯りに集まってくる
カブトムシやカミキリ虫を朝4時に起きて採りに来たっけ・・・><;;

うえ~~ん・・・・・・><;;;;;

泣いてばかりもいられないので、母方の実家に向かいます。

ここから街中方面に50mくらい行ったところです・・・・
従姉妹のおねいちゃんが住んでます・・


さすがに道路はきれいに片づけられてました。
158



庭に入ってバイクを停めると・・・・津波にやられて半壊状態でした・・・・><
157
1階は完全にやられているようです・・

きょろきょろ・・・・ 誰もいない様子・・・・

従姉妹はどこにいるんだろ・・・??  玄関に張り紙がありました。

えっと・・なになに・・・

「ここはアメリカ軍のシールズが空爆したビンラディン宅ではありません・・」
ってなことは、書いておらず・・^^;


「半壊状態でとても住めないので壊しても構わない・・」ってなことが
役所証明で張られてました・・・・

子供の頃、よく遊びに来た思い出の場所なのに・・・



塀の後ろには、公民館が有ります。
159
ここも1階は泥だらけになってました・・・><


さて、従姉妹はどこに・・??

そうだ!

小学校が避難所になってるって福島民報に書いてあった・・・

ようし・・江名小学校に襲撃だーー!!

別に襲うわけではないですが・・・^^;;;;


続く・・・・

スポンサーサイト

コメント

さとやん>こんばんは~♪
瓦礫とフェーザー のマッチング・・・??
ん~っと・・・! ワケ解らん^^
LANZAはさとやんのをこっそり狙ってます^^;

こちらもブログリンクしましたよ~ん♪

瓦礫とフェーザー
なんかマッチしますねw
LANZAならもっといいのに^^

あ、
勝手にブログリンクしたよ。

貴さん>こんばんは~♪
たしかに実際に目にすると違いますね…。><

お力になれず・・って貴さんが謝らなくても・・・^^;;;
新潟市に避難されておられる方も早く仮設住宅に入れるといいですね~!


mちんさん>にゃんこは、中坊になってまたたびの味を覚えて
黒いリストに名前を書かれました~・・^^;;;

MOONアナタは~

にゃんこ隊長へ。
こんにちは。貴です。実際に目にすると衝撃が大きいですよね…。お力になれずにすみません。でも、新潟市の体育館に避難されておられる方が100人に減りましたよ。少しづつでも、お力になりたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doramike.blog24.fc2.com/tb.php/48-142b78bb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

どらみけ(にゃんこ隊長)

どらみけ(にゃんこ隊長)

今さらながらブログ開始しました。

