スポンサーサイト


対決! FZS1000 VS CB1300P

みなさん、車の陰からこんにちは! ^^


だらだらGWレポ書いてたら・・・
おおっ!!
もう6月ではないですか!>< 近況報告しないと・・・^^
60
5月はGWの乗ったきり、雨で全然乗れてません・・・><

6月に入っても今日もあまり天気がよくないっす・・
でも、雨までは降らないって宇賀ナツ♪が言ってたのを信じて
久々にはりきって行っくぞ~い・・!!




庭は新緑が進んでいます^^
61
今日のルートは、日本海までの3桁国道をすっ飛ばして、高速無料区間をタダ乗りして、
内陸側の3桁国道ワインディングを一人でバトルすることにします^^;

行きはのんびり、休みながら感触を確かめながら走ります。
63
でも、油断禁物です。
何気にメーターを見ると・・・
おわぉ! 1◎0kmでてるじゃないっすかー!!^^;;;;


ここは落ち着いて・・・無料高速に入って・・・PAでひと休みです。
62
花壇にはポピーです。 く~るまにポピー!!^^;


さあ、高速降りてからのここからが本番です~♪
信号が殆ど無くて、適度にクネクネして、交通量もあまりなし・・^^
64
峠を越えて・・クネクネ走って・・・直線では4輪たちをゴボウ抜き~♪

道の駅で一服して・・鼻唄唄いながら、またまた4輪をぶっちぎり・・^^  ♪~

楽しいな!ったら、楽しいな~・・・♪♪~

んんっ・・? 
んんんっ・・・!!! 

「前のバイク! 左によって停車して下さ~い・・!」

後ろから変な声が聞こえます・・

気のせいだと思ったんですが、しつこく指示してきます><

また、にゃんこ隊長ファンがサインを求めてきてるのかな・・・^^;;;
65
こうなったら、青い色紙でも赤いのでも出しやがれ!
ってなことは言わず^^ 素直に停まりました・・・><

ピカチュウのおまわり>ここ何キロだと思ってんの~? 50kmだよ!50km!!
見た眼で80kmは出てたよね~?
とりあえず、免許証みせて・・!

(ああっ・・ゴールド免許が・・・>< しかも今日は日曜だぜい! )

にゃんこ>ええっ!そんなには・・70kmくらいかも・・^^;;←見苦しい><;
(実は直前でメーター確認していて、3桁出てました><;;;;)

ピカ>この手のバイクは、普通に走っててもすぐ100kmくらい出るんだから
気をつけないと・・!
今回は計測時間が足らなかったので、計れなかったからキップは切らないけど
気をつけて下さいね!!

(やった! 助かった~♪^^;;;  ばんざーい!!)

にゃんこが思うに、
FZSがコーナーからの立ち上がり後の直線で、思いっきり加速して3桁出した後、
すぐバックミラー見たら赤いピカピカピカチュウが立ち上がった様子で、その後は
ピカチュウが加速についてこれず、すぐ減速したFZSにやっと追い付いた・・
って感じでした。^^ わーいわーい♪♪

レーダーだったらダメダメだけど、白バイはぶっちぎれるぞ~い!!^^;
ヤマハの逆車をなめんなよ~!! ぺロぺロ・・^^

ってなことを、帰宅してから嫁さんに話したら・・
ぐおらぁ! 捕まったら、仕事はどうすんじゃい!! って、しばかれました・・><


おまけ話:
おおっ♪これって、新型のCB1300Pですよね~^^ 写真撮ってもいいですか~?
って聞いたら・・

ええ・・いいですよ♪2か月前の4月から配備になって、秋田県内には2台しかないんですよ♪

って、鼻高々になってました^^

ひょっとして、日曜なのにただ新型バイクに乗りたかっただけだった・・??

大迷惑・・・・><


おしまい・・・・



スポンサーサイト

コメント

SevenFiftyさん;こんばんは~
なんと!CB500Tですか? 
知ってますよ~♪ 名前だけは・・^^;;

国内ではほとんど売れなかった・・・ってことですが、
高校生の時、CB250Tに乗ってた同級生がいて、
ツンと跳ね上がったツインマフラーがかっちょ
良かった記憶があります♪
それの排気量2倍モデルですよね~・・
乗ってみたい・・・^^


たびたびです

たびたびです。

>ザンザス・・?
残念ながら違いますよ。
1974年製造のCB500Tと言うバイクです。
国内ではほとんど売れなかったと聞いています。(海外で売れたとも聞いていない)

みなさん、こんばんは~

SevenFiftyさん:コメントありがとうございます。
えっと・・・  白バイはなめちゃないっす・・><
あいつら、毎日税金で大型バイク乗ってると思うと、
ちょっち悔しかったもんで言い訳めいたこと書いちゃいました^^;;
おおっ♪ 世間でほとんど流通しなかった絶版不人気バイク・・・って・・???
ひょっとして・・・カワサキ党?のSevenFiftyさんが乗ってたのは・・・・
ザンザス・・?^^;;;

橘花さん:コメントありがとうございます。
おおっ!うちの嫁さんとまったく同じ感想を・・!!!!><
はい! あいつらはただのバイクバカですよ~^^;


天さん:コメントありがとうございます。
やさしい白バイさんではないッスよ! 追跡時間が足らなかっただけで、
切符切る気満々でした・・^^;
皮肉のつもりでバイクを褒めたら、 話に乗って来る、乗って来る・・><
震災の影響で、今年の春の交通安全での収入が足らなかったっていう噂も
あながち嘘じゃないようです><;;

utunosamuさん:コメントありがとうございます。
utunosamuさんもファンが多いっすね^^;
70kmでのサイン会・・・・かっちょいい・・・^^;;;;
ゴールドはバイク保険に影響するから厳しいっす!><;;

なおりさん:コメントありがとうございます。
そうなんですよ!赤いピカチュウは計測時間とピカピカ点灯が
義務付けられてるんで、バックミラーに気をつけていればなんとかなります^^
なおりさんは、山の中で熊とキジに注意して下さいー^^;;;





よかったですね

赤いピカチュウに気付くのが遅れてたら計測されててダメだったかもしれませんよ。
私は白いヤツに付かれたことがないですね、バイクがバイクだから?

こんばんは。

いや~良かったですね~
私は去年の10月に、70kmでサイン会してきちゃいました。
あ~ゴールドが。。。

こんばんは~
ついてましたね~^^
やさしい白バイさんでよかったよかった♪

ラッキーでしたねー(*^。^*)

警察といえども白バイ隊はただのバイクバカもといバイク好きですからね^m^

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>ピカチュウが加速についてこれず
たぶん違います。
強行に追尾するとさらに加速して逃げる場合あって事故ると過剰追跡の問題があるからでしょう。
白バイをなめちゃダメですよ。
まぁ経験者なので・・・

>新型のCB1300Pですよね~^^ 写真撮ってもいいですか~?
>って聞いたら・・
わたしはこの逆パターンでした。
昔、珍車と言うか世間でほとんど流通しなかった絶版不人気バイクに乗っていたので白バイに「おもしれぇバイクに乗ってるね、ちょっと跨っても良いですか」と言うことで強制停車させられました。
はじめは速度違反したかとビビリました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doramike.blog24.fc2.com/tb.php/51-114a4de8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

どらみけ(にゃんこ隊長)

どらみけ(にゃんこ隊長)

今さらながらブログ開始しました。

