

震災から1年経過で思う事・・・

みなさん、こんばんは。最近サボってばかりのにゃんこです><

さて、今さらなんですが仕事の関係で福島・宮城を訪問することが多いです。

海岸沿いを走ると、復興どころか復旧もままならない状況と感じています。


でも、マスコミもそれなりに頑張っていて特にFM宮城は好感が持てます ♪^^

午後3時台にはキッズソングがあります。

アンパンマンや仮面ライダー等、昔ながらの曲が応援歌に聞こえるとして震災直後から流しています^^

歌詞が前向きな方向になるようです♪



にゃんこがハマったのは、↓↓ ですね・・・・

震災を予言するかのようで・・・><  それでも自分が立ち上がらねば・・と・・・・!!


http://www.youtube.com/watch?v=yrtBP2V23Jc&feature=related

ダン;君は誰だ?
にゃんこ;ウルトラマンにゃんこ隊長です! 僕の故郷は福島県いわき市です!!

♪ 地球の最後が来ると言う・・・
♪ 誰かが立たねばならぬ時・・誰かが行かねばならぬ時・・・
♪ 今この平和を壊しちゃいけない・・
♪ みんなの平和を壊しちゃいけない・・・


♪ 突然、嵐が巻き起こり・・
♪ 突然、炎が吹きあがり・・・
♪ 何かの予言が当たる時・・
♪ 何かが終わりを告げる時・・・
♪ 誰もが勇気を忘れちゃいけない・・
♪ やさしい心を忘れちゃいけない・・・

泣けてきます・・・・・><;;;;; 

侵略者の正体は、巨大地震による津波と原発だったんですね・・・><;;


岩手・宮城・福島・・・一緒にがんばろー!!


来週は、震災復興商店街でラーメン食べて、少額でも被災地にお金を落としたいです・・


ヒーローになりたい・・・><



コメント

遅レスすまんです・・・><

utunosamu さん>こんばんは~
仕事がら南三陸や石巻に行くと瓦礫の山で東北はまだまだって感じです><
ぜひ、震災復興商店街でラーメンでも・・・^^;


橘花(きっか)さん>こんばんは~
最近、地元秋田でも瓦礫消却反対の団体が・・・><
自分だけよければいいのかー!! 


mちんさん>こんばんは~
甲斐バンドっすか。。?^^;;
伊達直人ブーム・・続いて欲しいっす・・・^^;

ヒーロー ヒーローになる時 Ah Ha それは今

ヒーロー 引き裂かれた夜に お前を 離しはしない

今だ! 虎になるのだ!!

その気持ちだけで
「君もヒーローだ!」( ̄^ ̄ゞ

こんばんは。

お久しぶりです。
レオはレコード持ってましたよ。私も好きでした。
今年は出来るだけ東北に行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doramike.blog24.fc2.com/tb.php/72-3d73022d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

どらみけ(にゃんこ隊長)

どらみけ(にゃんこ隊長)

今さらながらブログ開始しました。

