スポンサーサイト


走ってきました! 続き・・

みなさん、こんばんは。 相変わらず遅いアップです><

忘れていた訳ではないのですが、話自体を忘れそうなので続きを・・・^^;;

17


桜が咲いてます><

って、いつの話だよ!!^^;;

宝仙湖にはカメラ小僧もいて、三脚・・望遠レンズ・・・装備がすごいっす!
きれいに撮れるといいですね・・^^

12



ここでいつもの休憩所で一服します。
9
ここから田沢湖までは、10分くらいです。



田沢湖に沿って走っていると・・・??
8
んん・・?? なんか看板があります・・・



湖側には、なんか建ってます。

7
誰でっか・・??



看板には、「姫観音像」って書いてあります・・誰・・??
5

たつこ像はまだ先だし・・・???


6
誰ですか~・・・・・・!!!

ググってだれか教えて下さい^^;;;




さて、誰も教えてくれないので、田沢湖を後に内陸のグネグネを楽しみました♪


道の駅に到着です。  ああ。。暑い・・・・><
3

看板に下には、タンポポが咲いてました~♪♪

4




帰宅前に比内の道の駅で便所泥棒して一服です。
1

大館から時計回りで田沢湖を折り返しグルッと周るルートが楽しいですね~^^;

250kmくらいの距離で信号も殆んど無く、グネグネも程良い感じです^^


でも難点は、秋田では有名な観光地の一つなんで、

FLH?の爺さんたちが徒党を組んで走ってるのにぶつかることが間々ある

ってことかな・・・^^;;;



次回はもう一つの観光地の十和田湖へ行ってみますよ~^^;



おしまい・・





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

貴さん;後ろのシートはバッグがあるんで、誰も乗れません^^;

って言うか、ヘタッピなんで、タンデムは緊急事態以外は怖くて
できません・・・><

にゃんこ隊長へ。
今晩は。貴です。
早速質問です。
後ろのシートに奥様は、乗らないのですか?
お聞きしたいでーす!(^_^)

おおっ♪

utunosamu さん;ありがとうございます~♪ な~るほど・・・^^

ここでの絶滅種って、最近有名になった「クニマス」ですね。
西湖で生き残ってて良かったッス^^;

確認したどっかの教授が発見者みたいになってるけど・・・
お手柄は「さかなクン」のはずなのに~><
ギョギョ!!^^;;

こんばんは。

姫観音像、ググって見ました。

昭和15年、国策によって玉川の強酸性の水を田沢湖に導入し貯水ダムとしたため、田沢湖の多くの魚が死滅しました。滅びゆく魚と湖神たつこ姫の慰霊のため、周辺寺院の住職達が中心となって淨財を募り建立しました。像は湖に向かって立っています

だそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doramike.blog24.fc2.com/tb.php/78-863494ff

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

どらみけ(にゃんこ隊長)

どらみけ(にゃんこ隊長)

今さらながらブログ開始しました。

